TOEICで600点取りたい人向け勉強法!スタサプ

TOEIC

当サイトでは、TOEIC800点超えを目指すというテーマで勉強法を紹介しています。ただ、現在の点数が500点以下の方にとっては、想像もできない点数だと思います。僕も自分が800点超えるなんて思ったこともなかったです。

基本的には、勉強法は同じで大丈夫なんですが「まずは600点くらいを目指したい!」という方向けに勉強法を紹介します。

TOEICで600点取りたい人向け勉強法

600点を目指す場合、そんなに多くの教材は必要ありません。

オススメはやっぱりスタディサプリTOEICです。断言しますが、これだけで600点は確実に超えますし、800点も狙えます。

スタディサプリを最低100時間継続する

たったこれだけです。時間で表しているのは、人によって1日に取れる時間が異なるからです。とにかく100時間勉強しなければ思うような結果は出ません。

もっと、目新しい勉強法を知りたかった方には申し訳ないですが継続が1番の近道です。

スタサプには継続する為の工夫が施されているのでオススメしています。有料コンテンツなので手を出しにくいかもしれませんが、一度チェックしてみる価値はあると思います。

他の記事でも解説していますが、スタサプが初心者にオススメな理由がいくつかあります。

講座が非常にわかりやすい

文法はもちろん、各パートの勉強方法、間違いが多い問題についてTOEICのプロが動画で解説してくれます。

面白いことに初心者がつまずくポイントは似通っていて、固定のコンテンツですが知りたい事を教えてくれます。

正統派の勉強法

スタサプで紹介されている勉強法は、ディクテーション、シャドーイング、音読がメインです。これらは英語勉強の基礎とされており、しっかり結果が出ます。

これらの勉強法のイメージができない方は、スタディサプリの無料体験でサクッと視聴してメモするのもいいかもしれません。

通常

コメント

  1. […] TOEICで600点取りたい人向け勉強法! […]

  2. […] ここでは、詳しく書きませんがこちらの記事を参考にしてください。 […]

タイトルとURLをコピーしました