スタディサプリTOEICパーソナルコーチプランを使うべき人

TOEIC

スタディサプリTOEICには通常プランに加えて、パーソナルコーチプランがあります。

では、どのような人がパーソナルコーチを付けるべきなのでしょうか?

実際、僕はパーソナルコーチプランで申し込んだので体験談を交えながら紹介していきます。

とは言っても、答えは至ってシンプルです。

スタディサプリTOEICパーソナルコーチプランを使うべき人

結論:「継続力ゼロの人向け!!」

何をしても続かない、三日坊主という人にオススメしたいです。

僕は、継続は得意な方ですが心配だったのでコーチを付けました。実際に使ってみて、継続が苦手な人向けだと思ったポイントを紹介します。

サボりはバレるシステム

パーソナルコーチプランには、個別勉強スケジュール作成、電話面談(数回)、チャット(常時)、勉強の進捗報告(毎日)が含まれています。

勉強計画を立ててくれるので、何をすれば良いか分からないという心配はまず必要ありません。

特に印象的だったのが、勉強の進捗報告です。これは毎日、自分のコメントと共に報告します。

ちょっと甘えてしまいそうでも、報告しなければいけないので不思議と頑張れます。継続出来ない人のほとんどは誰にも見られていないからだと思います。

簡単に言うと、自分の学習状況が全て見られているわけです。それでもサボってしまう人は通学するしかないかもですが、ほとんどの人は大丈夫だと思います。

完全初心者向けのパーソナルコーチ

スタサプの利用者の多くは初心者です。つまり、コーチもそれを理解した上でサポートしてくれます。

不安な点、分からない所をいつでも相談できるようになっているので、余計な心配はいりません。

僕もスコアを上げなければいけないプレッシャーがありましたが、コーチに相談する事で自信を持つことが出来ました。

何より、一人で勉強している感覚がないのが良かったと思います。

まとめ

通常プランと比較すると高いですが、通学や留学に比べると格段に安いです。

しっかり結果を出したい、自分を変えたいと言う人にオススメできるプランだと思います。

キャッシュバックキャンペーンもやっていますし、無料体験も受けられます。なかなか行動出来ない方も一歩前に進みましょう。

ちなみに、自分で継続できる方は通常プランで十分かと思います。こちらも無料体験向けられます。

通常

コメント

タイトルとURLをコピーしました