スタディサプリTOEIC最強の活用法「勉強方法を習得すべし!」

TOEIC

「スタディサプリTOEICで勉強する。」のも素晴らしいですが、「スタサプで勉強方法を定着させる。」意識の方が今後に繋がると思います。

その理由を解説していきます。

スタサプで勉強方法を定着させる事に焦点を当てるべき3つの理由

正しい勉強方法で継続すれば確実に点数が伸びる

TOEICは正しい方法で勉強すれば確実に点数は伸びます。

逆に言うと、適当な勉強方法で継続しても点数は伸びないと思います。

こう言った理由から、スタサプで正しい勉強方法を学ぶ事で長期的な成長も可能になります。

スタサプのトレーニングボリュームがそもそも少ない

こちらは意外と盲点です。

スタサプは100時間程度で一周します。つまり、そこからは公式問題集などを活用し始めるわけです。

その時に、正しい勉強方法ができるがどうかで結果が大きく変わってきます。

スタサプを一周したくらいに、勉強方法が定着している

先ほど言ったように、スタサプは100時間程で一周します。

しっかり、勉強していれば一周したくらいで勉強方法が定着していると思います。

しかし、勉強方法を疎かにして1周しても意味がありません。このような事態を避けるために、開始時から勉強方法の習得を意識して行うことをオススメしています。

まとめ

とりあえず、スタサプだけでTOEICの勉強を完結させるのはもったいないと言うことです。

正しい勉強方法が分かれば、期待以上に点数を伸ばすことができます。

700点くらいまではスタサプだけで十分だと思いますが、現在の目標点数よりもう一つ上の点数を目指せます。

目標を高く持って達成しましょう!

スタディサプリTOEICの無料体験申し込みはこちらから↓

通常

コメント

タイトルとURLをコピーしました