スタディサプリTOEICは3ヶ月以上使う必要無し

スタディサプリTOEICは継続すればしっかり結果が出ます。

ただ、だらだらと続けていても思うような結果が得られないと思います。

スタディサプリTOEICは3ヶ月以上使う必要無し

実際のところ、スタサプを3ヶ月以上使うことはあまりオススメできません。

と言うより3ヶ月が最適だと思います。その理由を解説します。

最適な期間が3ヶ月

理由は下記の通りです

1日1時間でも100時間程度勉強できる

現在のスコアにもよりますが、TOEICのスコアを100点以上伸ばすには100時間程度必要とされています。

これを1ヶ月で達成するには1日3時間程度必要ですが、3ヶ月に分散する事で1日の負担を減らせます。

とはいえ、1日30分で6時間だとちょっと物足りないですし、継続するのも大変です。

公式問題集との併用もしやすい

こちらは時間が100時間以上取れそうな人に当てはまります。

2ヶ月目くらいで100時間達成できそうな方は、公式問題集を使った対策も非常に有効です。

これは1ヶ月ではなかなか余裕はないですが、3ヶ月あれば可能になる方も多いと思います。

以上が、3ヶ月で十分だと思う理由です。スタサプだけでなく、TOEICの勉強時間としても3ヶ月は丁度良いと思います。

こんな人は最長でも6ヶ月

どうしても1日1時間はムリ
400点くらい伸ばしたい

これらに当てはまる人は期間を伸ばす必要がありますが、長くても半年以内を目標にした方が良いと思います。

理由は単純で、やる気の維持が難しいです。好きでやっている場合は問題ないですが、TOEICの勉強を半年続けるのは大変です。

もし、半年以上勉強して結果が思うように出ない場合はどこかで妥協している可能性があります。

詳しくはこちらをご覧ください

コメント

タイトルとURLをコピーしました