スタディサプリのパーソナルコーチプランは必要??「現在のスコアによります。」

TOEIC

当サイトで度々登場する「スタディサプリ」。筆者の経験からも、TOEICの対策として非常に有効であると言えます。そこで、チェックした方が感じるであろう疑問です。

スタディサプリのもうひとりで頑張らない。TOEICオンラインコーチスタディサプリENGLISH ""“>パーソナルコーチプランは必要??

スタディサプリがTOEIC対策用のサービスを提供している事は有名ですが、実はパーソナルコーチを付けられるプランがあります。

通常のプランに加えて、パーソナルコーチが学習プランの作成、チャットでの相談、電話面談をしてくれます。

では、パーソナルコーチはつけるべきでしょうか。キャッシュバック等のキャンペーンをしたりしていますが、通常価格は全て込みで約7万円(3ヶ月プラン)です。決して安くはないと思います。

結論は、タイトルにある通り

「現在のスコアによります。」

  • 現在のスコアが700点以下の方は付けた方がいいかも

といった感じです。700点以下の方は英語に苦手意識を持っている。勉強方法が分からない方が多いと思います。TOEICのスコアを上げる為には、継続が欠かせないので、苦手意識を持っている方には有効だと思います。コーチに毎日報告しなければならないので、一人で続きにくい方でも比較的継続しやすいです。

  • 700点を超えていてさらに上を目指したい方は特に必要ないかも

全く継続出来ない方は別ですが、700点くらいとっていればある程度勉強に取っ付きやすいです。また、ここからは正しい勉強法を身に着け、正答率を確実に上げていく作業です。そのための勉強法は通常プランの講座で得られますので、特にパーソナルコーチは必要ないでしょう。

ただ、取得日から1年以上経っている場合は勉強の習慣を戻す為にもパーソナルコーチは有効かもしれません。

ざっとした説明ですがこんな感じです。キャンペーンは随時変更されますのでチェックしてみてください。

現在、コーチングプランの2万円キャッシュバックキャンペーンが実施されています。また、コーチングプラン終了後、通常のプランが1年間無料(29,760円相当)で使用できるので、迷っている方は必見です。(2020年3月23日まで)

7日間無料体験があるので、まずはそちらで体験してみることをオススメします。

コメント

  1. […] サイトでも紹介している記事があるので、チェックしてみてください。 […]

  2. […] 記録を毎日報告、といったサービスです。僕はこのプランで申し込み、1日も途切れる事なく継続できました。コーチプランについては他の記事にも書いているので参考にしてください。 […]

タイトルとURLをコピーしました