スタディサプリTOEIC L&R TEST対策 正しいプランの選び方

TOEIC

スタディサプリTOEIC L&R TEST対策には5つのプランがあります。

充実しているのは嬉しいですが、これから始める人にとっては悩みどころでもあります。

そんな悩みを解消するために、各プランがどのような人に向いているのか解説します。自分が当てはまるプランを探してください。

スタディサプリTOEIC L&R TEST対策 正しいプランの選び方

早速、プランごとに解説していきます。一つ一つのプランに関してのまとめは無いので一通り読んでいただけると幸いです。

ベーシックプラン

12ヶ月パック 29,760円  月あたり2,480  6,000円キャッシュバック

こちらのパックは、一番割安ですがあまりオススメはしません。

スタサプのコンテンツは1年分もありません。長くても6ヶ月くらいで終わると思います。

また、TOEICは3ヶ月くらいの短期集中が一番効果的です。長くても6ヶ月が理想です。

割安である以外のメリットは無いので、長期的に英語に触れたい方はTOEICでは無く日常英会話コースをオススメします。

6ヶ月パック 16,680円  月あたり2,780  2,500円キャッシュバック

毎日多忙で一日1時間の勉強時間を確保する事が難しい方にオススメです。TOEICの点数を伸ばすには100時間以上は確保してほしいからです。半年あればほとんどの人は達成可能です。

月額プランで考えると約5ヶ月分の値段で6ヶ月使用できるので、4・5ヶ月使いそうならこちらのパックで良いと思います。

多忙な人は12ヶ月ではなく6ヶ月パックがオススメという事です。

月額 2980/月 キャンペーン無し

特にキャンペーンは無いですが、一番オススメなパックです。ただ、以下の条件に当てはまるか確認してください。

  • 1ヶ月~3ヶ月で100時間程度勉強時間を確保できる

これが可能な人は迷わず月額プランです。100時間に達するまで、だいたい1ヶ月から3ヶ月使用する事になると思います。

TOEICは3ヶ月までの短期集中がオススメです。時間を確保できる人はダラダラ勉強せず、早めにスコアを上げて勉強を切り上げましょう。

3ヶ月の勉強プランはこちらの記事を参考にしてください。

ベーシックプランの無料体験申し込みはこちら↓

通常

パーソナルコーチプラン

こちらは、オンラインでパーソナルコーチを付けられます。自分で継続する自信がない方はオススメです。

パーソナルコーチプランでは様々なキャンペーンが用意されているので先に紹介します。

  • どちらのプログラムも20,000円キャッシュバック
  • プラン終了後、ベーシックプラン12ヶ月無料
  • 日常英会話コースも同時に無料受講可能

以下の金額はキャンペーン適用前のものです。ご自身で引いて考えてください。

6ヶ月プログラム 98,000円  月あたり16,333円

ベーシックプラン同様で、毎日多忙で一日1時間の勉強時間を確保する事が難しい方にオススメです。

また、日常英会話コースも無料なので同時に英会話を学びたいという方にもオススメです。

3ヶ月プログラム 68,000円  月あたり22,666円

こちらも、ベーシックプラン同様で時間を確保できる人にはオススメです。

何が何でもスコアを伸ばしたい人に一番オススメしたいプログラムです。

それ以外の方でも、時間を確保できそうであれば3ヶ月の方をオススメします。やはり短期集中がオススメです。

もし、思うような結果が出なくてもも12ヶ月無料でベーシックプランを受けられるのでリベンジ可能です。

パーソナルコーチプランの裏技

ちょっとした裏技があるので紹介しておきます。

プログラムに含まれているテキストセット8冊はフリマアプリで5000円くらいで売れます。

キャッシュバック20,000円に加えて、5,000円のキャッシュバックが期待できます。

パーソナルコーチプランの無料体験申し込みはこちら↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました