スタディサプリTOEICが社会人にオススメな理由

TOEIC

最近CMでもよく見かけるスタディサプリですが、僕が実際に使ってみて本当に効果を感じたのでみなさんにオススメしています。

TOEIC対策をしている方には基本的にオススメなのですが、特に社会人の方にオススメかと思います。

スタディサプリTOEICが社会人にオススメな理由

僕が実際使って社会人の方にオススメだと思うポイントを紹介します。

  • 参考書を持ち歩く必要がない
  • 場所を選ばず勉強できる
  • メインターゲットが社会人

参考書を持ち歩く必要がない

正直、これが最大のメリットかもしれません。

問題集、文法書、単語帳、ノート、、、これらを仕事に持っていくだけでも大変です。全部でないにしても、どれを持って行こうか悩むのも時間の無駄になります。。

その点、スタディサプリを使っていれば持ち物は0です。アプリで学習できるので、パソコンすら必要ありません。いつも使っているスマホ1つで大丈夫です。

だんだん参考書を持ち歩かなくなって勉強を辞めてしまう心配なしです。

場所を選ばず勉強できる

こちらも、素晴らしいメリットです。

勉強と聞いて机でするイメージを持つ方がほとんどだと思います。でも、仕事前、仕事後に机に向かって勉強するのはなかなか体力がいります。

その点、スタディサプリは移動時間やちょっとしたスキマ時間で勉強できるので継続しやすいです。

まとまった勉強時間を確保しようとしがちですが、全くその必要はありません。数分でも積み重ねれば相当なものになります。

結果を出すには継続が一番重要なのでどこでも勉強できるというメリットは強いです。

メインターゲットが社会人

こちらは、「今から勉強しても遅いかな?」と思っている方に知っておいてほしいポイントです。

明確なことは分かりませんが、スタディサプリのメインターゲットは社会人だと思います。

忙しい日々の中で勉強を継続し、結果を出して欲しいという想いが伝わってきます。実際、最大の売りは「利用者の継続率」です。

はっきり言うと、自分でガツガツ勉強できる人はそれで結果は出ます。ただ、分かっていてもそれが出来ないのが人間だと思います。

7日間の無料体験が用意されているのも、まずは行動に移して欲しいという想いがこめられているのかもしれません。重い腰が上がらない方もこれを機にチェックしてみてください。

通常

コメント

タイトルとURLをコピーしました