スタディサプリは効果アリ!メリットを3つ紹介

TOEIC

当サイトで度々登場するスタディサプリ。僕がTOEICで840点を取得した際に、お世話になったサービスです。最近はCMも増え、「本当にあんなに伸びるの?」と思う方も多いはず。結論から言うと、使用する価値はあります。当記事では、実際に使用した経験から感じたメリットを3つ紹介します。

スタディサプリを使うメリット

関先生の講座が非常に分かりやすい!

スタディサプリには、文法の他に、間違いが多い問題、パート別の勉強方法など幅広い講座が用意されています。それらを全て担当しているのが関先生と言う方です。簡単に言うとTOEICのプロです。彼の解説は非常に分かりやすく、動画なので頭にも入りやすいです。

個人的には、これらの講座を受けるためにスタディサプリを使うべきだと思っています。講座は説明するよりも実際受けた方が分かりやすいので、7日間の無料体験を活用しましょう。

どこでも学習できる!

こちらもオンラインで学習するメリットの1つかなと思います。パソコンでもアプリでも学習可能です。僕は、家や図書館ではパソコン、移動中はアプリといった感じで勉強していました。荷物をあまり増やしたくない方には、最高のメリットかと思います。手軽さは継続しやすいと言うメリットもあるので、場所・時間を選ばず勉強できるのは良いですね。

パーソナルコーチプランで継続をサポートしてくれる!

こちらはパーソナルコーチプランに申し込んだ場合のみのメリットになってしまいますが、継続できない方には1番のメリットかもしれません。オンライン上での面談、チャット、学習プランの作成、学習記録を毎日報告、といったサービスです。僕はこのプランで申し込み、1日も途切れる事なく継続できました。コーチプランについては他の記事にも書いているので参考にしてください。

ざっとこんな感じです。TOEICでもなんでもそうですが、行動する事が大切です。中々、重い腰が上がらない方はこの機会に無料体験を受講してみましょう。勉強のやる気が入るかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました