オンライン英会話を始める前に知っておきたい3つのこと

TOEIC

英会話を学習したい時、オンライン英会話を考える方も多いと思います。

実際に3ヶ月使ってみて、感じた事をお伝えします。

ちなみに、その時使っていたオンライン英会話はDMM英会話です。

オンライン英会話を始める前に知っておきたい3つのこと

ペラペラになることは多分ない

ペラペラの定義にもよりますが、日本人から見て英語が話せると言うレベルまでは難しいかなと思います。ネイティブだと尚更です。

本当に初歩の英会話ができるようになるかなって感じです。

目安で言うと、旅行先でちょっと使うくらいなら出来ると思います。旅行中はそんなに長い会話をすることがないので、、

英語で日常会話をするにはもっとトレーニングが必要だと思います。

継続は難しい

オンライン英会話はベーシックプランで一回30分ほどです。

これだけ聞くと手軽ですが、結構挫折しちゃいます。予約した時間になるとやる気がなくなってくる事もあります。

また、予約時間前はネット環境から離れるわけにはいかないので不便です。

1日一回なので、それを休めば無駄になってしまいます。繰り越しはありません。

完全初心者にはオススメ

ここまでは、デメリットのような物ですがメリットももちろんあります。

それは、完全初心者にはオススメできるという点です。

初心者の方は、人前で英語を話すのが恥ずかしい、全く分からない事もあると思います。

その点、オンライン英会話はマンツーマンなので恥ずかしさも減ります。

それ以外にも、初心者向けのサービスなので先生も理解してくれています。安心材料になりますね。

まとめ

ここまで、書いてきた通りですがオンライン英会話は完全初心者向けです。

英語を話したいという目的より、英会話を始めたい方に向いていると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました