投資日記 Vol. 5 少しでも資産が増える体験が超重要

株を始めようと思っている人はとにかく実践する事が大事だと思います。株の目的は大抵が資産を増やすことです。しかし、株で資産を増やすイメージを持てる方は少ないのではないでしょうか。

本当に増やせるのか疑問に思ったままでは恐らく増やす事は難しいと思います。そこで、実際に行動に移した初心者が大事だと感じたことを紹介します。

少しでも資産が増える体験が超重要

タイトルのまんまですが、自分のお金が少しでも増えたと言う経験をするべきだと思います。

僕の場合、初めて100株購入し2日後くらいには5000円見込みの資産が増えていました。100株しか所有していなくても50円上がれば5000円増えます。

このタイミングで売りに出したわけでは無いので今後損をする可能性もあります。しかし、実際に増えるんだと言う経験ができただけでも大きな進歩だと思います。今まで、ネットで成功した人の事例を見ているだけでしたがようやく一歩進み出せました。

5000円がしょぼく感じる方もいるかもしれません。でも貯金していて5000円増えることはありえません。少額でも増える体験をしたという事に価値があります。

実際に増やすイメージが湧くと本気で勉強できると思います。

少し増えただけでいきなり大きな買付をするのは絶対にダメだと思いますが、これを気にしっかり勉強して資産を築けたらと思います。

前回の記事でも書いたように株は実践が一番だと思っています。なかなか踏み込めない方は是非口座開設から進めて行きましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました