投資日記 Vol. 28 5年前の自分に伝えたい3つのコト「株を始めろ」

投資に関して5年前の自分に伝えたい事を共有します。この記事を読んで下さった方は5年後の自分から言われたと思って行動に移していただければと思います。

5年前の自分に伝えたい3つのコト

全て株に関係する助言ですが、もっと早く取り組めば良かったものばかりです。

僕は過去に戻る事は出来ませんが、自分が当てはまると思った方は是非行動に移して下さい。後悔しないと思います。

今すぐ株を始めよう

1つ目は絶対にこれです。5年前の僕は少し株に興味を持っていましたが、口座を開設しないまま時が経ちました。

株は経験値も大きく関係してきます。しっかり勉強を初めて身をもって感じている事です。

18歳以上であればとにかく証券口座を開設するべきだと思っています。口座を持っていなければ、株を始める事も出来ません。

バイト代を投資に使おう

バイトで月平均7万円くらい稼いでいました。年間で考えると84万円くらいです。

そのうち、30万円くらいは投資に回すべきだったと後悔しています。もちろん、旅行等でまとまった出費がある時は別ですが。

自分で稼いだお金を増やすと言う経験を早めにするべきだったと思います。

経済に興味を持とう

5年前の僕は経済に全く興味がなく、新聞、ニュースをみる事はほとんどありませんでした。

株を初めてからと言うもの、経済が気になって仕方ありません。株を始めると必然的に興味を持つようになりますが、そうでなくとも興味を持っておけば良かったと思います。

まとめ

ものすごくシンプルな事ばかりですが、5年前の自分に伝えたい事を共有しました。

ご自身に当てはまる事があれば実行してみて下さい。人生が楽しくなる事間違いなしです!

コメント

  1. […] こちらの記事でも書いたように、とにかく早く始めれば良かったと後悔しているので興味がある方は迷わず始めてしまいましょう。 […]

タイトルとURLをコピーしました