投資日記 Vol. 14 なぜ株式投資を始めたのか

そもそもなぜ投資に興味を持ったのか。中でも株式投資を選んだのはなぜか、といったことを共有します。

なぜ投資に興味を持ったのか

まずは、僕が投資に興味を持った理由を説明します。

簡潔に言うと、収入以外での収益が欲しかったからです。ある種の副業的な立ち位置で始めました。

収入に不満があれば転職等を考えると思いますが僕は不満はありません。少しでも、増やす事ができたら良いなという単純な考えです。

あとは、投資は仕事の時間に干渉する事なく出来るので良いと思っています。

なぜ株式投資か

不動産、FX、仮想通貨など様々な投資がある中で株式投資を選んだ理由は以下の通りです。

  • 少ない資金で始められる
  • 勉強しやすい

少ない資金で始められる点が一番魅力的でした。特に不動産などは固まった資金がないと始められません。

とにかく早めに始めて経験を積みたかったので、手軽な株式投資を選びました。

次に、勉強しやすい点も魅力的です。株式投資に関する書籍はたくさんありますし、ネットでいくらでも調べられます。

仮想通貨は比較的新しいものなので、良質な教材が少ないと判断しました。

投資に興味を持った理由、株式投資を選んだ理由はとてもシンプルですがそれで良いと思っています。比較的早いタイミングで始められたと思うので、ここから経験を積んでいきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました